So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(金)の食事 [食事]

azuki.jpg

大掃除のときに戸棚から小豆を発見したので圧力鍋で煮てみました。
この小豆、もらったときに皮が厚くてなかなか割れてくれないと聞いていたので、気づいていれば、お赤飯のときに使えば良かった。なかなか割れない小豆ならお赤飯にしても割腹せずに味も良かったに違いない。
加圧20分したら軟らかくなりました、おしるこに使おうと思います。


今年、ブログを見に来てくれた人、nice!をくれた人、コメントをくれた人に感謝です。 皆様が幸せに年越しできますように! 

私のブログは、ただ記録だけのブログで人を楽しませることがなく申しわけなく思ってますが、たくさんの人が見に来てくれて励みになりました。ダイエットになっていないような気もするのですが、まぁ、続けることが大事ってことで、気合のはいった人の三日坊主よりはマシかな。食べたいときには思いっきり食べてます。


[レストラン]朝食 780kcal
きのこのカルボナーラスパゲティ 740kcal、サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト)40kcal
asa1028.jpg

[レストラン]昼食 0kcal
欠食

[レストラン]夕食
カレーライス(ご飯、じゃがいも、豚肉、人参、玉ねぎ、獅子唐)600kcal
yoru1230.jpg

獅子唐がまだあまっていたので、カレーに入れてみた。当たりはやっぱりカレーに入れても辛い。なんで小さく切って入れないんだって怒られた。

1日の摂取カロリー 1,380kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月29日(木)の食事 [食事]

nabe2.jpg

モラタメ.netさんからエスビー食品さんの「本生 本わさび/本生 生しょうが」が少し前、当選して送られて来ました。

nabe.jpg

わさび鍋としょうが鍋をしようという企画なので、鍋にしょうがを入れて「ぽかぽかしょうが鍋」を作ってみました。だし汁に和風の味付けをして生姜を入れただけ、豚肉の臭みも消してくれるし、食べた後に体のぽかぽか感が続きます。チューブのを使えば生姜を削る必要もなくて楽々!
わさび鍋は豆乳にわさびを入れて作ればいいそうですが、ちょっと勇気いるかも。




[レストラン]朝食 543kcal
トースト8切1枚+マーガリン 192kcal、チーズ 60kcal、ヨーグルト 60kcal、コーヒー15kcal、サラダ(ウィンナー2本、茹で卵、レタス、トマト)209kcal、ドレッシング 7kcal
asa08.JPG

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食      652kcal
ご飯 252kcal、生姜鍋(豚肉、豆腐、生姜、白菜、人参、大根、椎茸、ネギ、春菊)400kcal
yoru1229.jpg

1日の摂取カロリー 1,195kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月28日(水)の食事 [食事]

[レストラン]朝食 0kcal
欠食

[レストラン]昼食 1126kcal
まぐろ半分 43kcal、びんとろ半分 44kcal、創作カツオ握り 132kcal、つぶ貝 74kcal、あじ 87kcal、鉄火巻 157kcal、ネギマ巻 178kcal、いくら 97kcal、赤海老 47kcal、チョコレートケーキ 130kcal、たこ唐揚げ 137kcal
susi01.jpgsusi02.jpg

[レストラン]夕食 890kcal
白餅2個 280kcal、よもぎ餅1個 140kcal、海苔、肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、黄ピーマン、しめじ)200kcal、卵焼き 120kcal、焼き豚 120kcal、大根おろし 10kcal、蕪と胡瓜の浅漬 20kcal
yoru1228.jpg

スシローに食べに行った。回転寿司の中では一番好き!ケーキも食べた!!

1日の摂取カロリー 2,016kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月27日(火)の食事 [食事]

oseti.jpg

大掃除が終わったところで、お正月の準備。御節の材料は、年末ギリギリに安くなったところをスーパーで買おうと思っていたのだけど、ドン・キホーテに行ったら激安で売られていたのでつい買ってしまいました。今年は、御節の材料は高騰していると聞いたけど、蛸とか鰤とか蟹とか買わなければ関係ないみたい。
うちは煮物だけ作って、セットの商品を切って重箱に詰めるだけなので簡単なのです。お客さんが来るわけでもないので、まぁ縁起物であればって感じ。だけど、主人が伊達巻がすごく好きなのできっと追加で買ってくるかなぁ。

[レストラン]朝食 700kcal
マフィン2個 300kcal、目玉焼き 80kcal、トマト 12kcal、胡瓜 4kcal、ベーコン 73kcal、グレープフルーツ 60kcal、10種の野菜スープ 167kcal、紅茶 4kcal
asa0703.jpg

[レストラン]昼食 0kcal
欠食

[レストラン]夕食 792kcal
ご飯 252kcal、味噌汁(ほうれん草)40kcal、納豆 90kcal、豆腐の野菜あんかけ(豆腐、蕪の葉、椎茸、人参)160kcal、南瓜の味噌饅頭 250kcal
yoru1227.jpg

冬至で使った南瓜を使って、南瓜の味噌饅頭を作りました。蒸してつぶして、味噌・小麦粉をまぜて焼いただけなのですが、味噌の味がして美味しいです。南瓜を大量消費したいときにおススメ。

1日の摂取カロリー 1,492kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月26日(月)の食事 [食事]

[レストラン]朝食 710kcal
よもぎ餅+きなこ 280kcal、ほうれん草と卵カニカマ炒め 180kcal、即席ラーメン半分 250kcal
asa1226.jpg

[レストラン]昼食 240kcal
まめ餅 240kcal
hiru1226.jpg

[レストラン]夕食     712kcal
ご飯 252kcal、味噌汁(豆腐、わかめ)60kcal、生姜焼き+玉ねぎ 360kcal、ブロッコリー 8kcal、千切りキャベツ 20kcal、トマト 12kcal
yoru1226.jpg

27日がゴミ回収の最終日だったので、大掃除をなんとか急ぎで終わらせました。とても、疲れてめったに体は痛くならないのだけど、背中が痛い。

1日の摂取カロリー 1,662kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月25日(日)の食事 [食事]

[レストラン]朝食 805kcal
ペパロニピザ 700kcal、セロリ 10kcal、ゆで卵 80kcal、コーヒー 15kcal
asa1225.jpg

[レストラン]昼食 144kcal
ドーナツ 140kcal、紅茶 4kcal
hiru1225.jpg

[レストラン]夕食 1100kcal
ローストチキン 250kcal、ベーコンブロッコリーのパスタ 600kcal、フライドポテト 250kcal
yoru1225.jpg

連チャンで食べすぎ!

1日の摂取カロリー 2,049kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月24日(土)の食事 [食事]

shabon.jpg

モラタメ.netさんから シャボン玉石けんさんの『無添加フェイシャルソープ(泡タイプ)』と『無添加ボディソープ(泡タイプ)』が当選して送られてきました。
シャボン玉石けんさんのTVCMは昔からよく見ていて、肌に優しそうなイメージがありましたが、私は特に肌が弱いわけでも、アレルギーがあるわけでもないので、使う機会もなかったのですが、環境にも優しいので とても良さそうです。
『無添加フェイシャルソープ(泡タイプ)』は、オリーブオイルを利用しているそうで、とてもクリーミーな泡が出てきて顔を洗っていると微かにオリーブオイルの匂いがします。簡単なメイクであれば2度洗いすれば落ちるそうです。『無添加ボディソープ(泡タイプ)』は、グレープシードオイル使用です。グレープシードオイルといえば、一度お料理に使いたいなと思っていたほどのオイルなので贅沢な気もする。泡で出てくるので使いやすいです。しあがりもしっとり。


[レストラン]朝食 900kcal
ホットケーキ(メイプルマーガリン付)434kcal、ホワイトシチュー(前日の残り)300kcal、ほうれん草と卵の炒め 150kcal、トマト 12kcal、紅茶 4kcal
asa1224.jpg

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食 1250kcal
生めんパスタ(生麺、ナポリタンソース、チーズ、唐辛子、茄子、しめじ)600kcal、フライドポテト 250kcal、フライドチキン 300kcal、レタス+黄ピーマン+胡瓜+トマト+ブロッコリー 100kcal
yoru1224.jpg

[レストラン]間食 60kcal
みかん 60kcal
oyatu1224.jpg

明け方、散歩に行ってローソンで買ったホットケーキがなかなかのカロリーだったので、夜に食べるはずだった
クリスマスケーキは断念しました。でも、家にじゃがいもがたくさんあるので、フライドポテトを作ってと頼まれ
じゃんじゃん作ってしまったので食べてしまい、結局、高カロリー食になったような。

1日の摂取カロリー 2,210kcal [どんっ(衝撃)]
nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月23日(金)の食事 [食事]

[レストラン]朝食 853kcal
サンドイッチ(食パン、レタス、胡瓜、トマト、ハム、卵、マヨネーズ)438kcal、コーヒー 15kcal、ホワイトシチュー(玉ねぎ、人参、セロリ、鶏肉、じゃがいも)400kcal
asa1223.jpg

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食 812kcal
ご飯 252kcal、薩摩揚げ 160kcal、お鍋(豚肉、白菜、豆腐、ネギ、人参、大根、春菊、椎茸、しめじ)400kcal
yoru1223.jpg

シチューの中に主人の嫌いなセロリをたくさん入れたのですが、気づかずに食べてました。思えば、昔は小松菜やほうれん草も食べられなかったし、ピーマンも駄目だったし、椎茸も駄目だったし、何を食べて育ったのかと言えば、魚の缶詰めとご飯があれば良いという人だったから、少しずつ食べられるものが多くなって良かった良かった。アレルギーも最近は出ない。
私は虫以外は何でも食べれる、、、だから痩せないのか。

1日の摂取カロリー 1,665kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月22日(木)の食事 [食事]

touji.jpg

冬至アイテム
南瓜のほうとうを食べて、柚子湯につかりました。

hanabi2.jpg

20時くらいにまるで隣でガス爆発があったような大きな音が聞こえてきたので驚いたのですが、前の小学校?で大きな花火をたくさん上げていた。とっさのことに上手く写真が取れなかったのですが、ガンガン上げていて、マンションの前で危ないような気もしました。近すぎます。[がく~(落胆した顔)]

hanabi.jpg

[レストラン]朝食 543kcal
トースト8切1枚+マーガリン 192kcal、チーズ 60kcal、ヨーグルト 60kcal、コーヒー15kcal、サラダ(ウィンナー2本、茹で卵、レタス、トマト)209kcal、ドレッシング 7kcal
asa08.JPG

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕食 800kcal
ほうとう鍋(ほうとう、白菜、ネギ、大根、南瓜、ネギ、椎茸、榎)800kcal
yoru1222.jpg

[レストラン]間食 204kcal
カステラ 200kcal、紅茶 4kcal
oyatu1010.jpg

1日の摂取カロリー 1,547kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月21日(水)の食事 [食事]

gohan1.jpg

ボルンさんのところで siroca(シロカ)のホームベーカリーでご飯パンを作っているのを見かけて、もしかしたら我が家のでもできるのではと思い、作ってみました。スキムミルクの在庫がなかったので、これも牛乳で代用。
冷凍ご飯を電子レンジでチンして、牛乳もチンして、まぜてふやかしてからホームベーカリーに全ての材料を入れて、普通の食パン1斤用プログラムでスタート。

gohan2.jpg

材料 1斤分

ご飯 150g ---> 252kcal
牛乳 140ml --> 93kcal
強力粉 250g ---> 915kcal
バター 15g ---> 112kcal
砂糖 18g ---> 70kcal
ドライイースト 3g ---> 9kcal
-------------------------------
1451kcal

gohan3.jpg

ご飯が入っているとは思えないふわふわパンが出来上がりました。ずっと GOPAN が欲しいと思っていたのですが、意外や意外、我が家のホームベーカリーでもお米を利用してパンができるとは。味は小麦粉だけのパンよりもこっちの方が好き。ご飯の風味って安心できる風味で、おかずにもよく合う感じがします。
ホームベーカリーを買ってくれた母にも、感謝です。

gohan4.jpg

[レストラン]朝食 675kcal
ナポリタンスパゲティ 600kcal、コーヒー 15kcal、ヨーグルト 60kcal
asa1104.jpg

[レストラン]昼食
欠食

[レストラン]夕飯 1069kcal
ご飯パン2枚 362kcal、クリームシチュー(玉ねぎ、人参、鶏肉、じゃがいも)400kcal、イカフライ 80kcal、コロッケ 185kcal、トマト 15kcal、キャベツ 20kcal、セロリ 7kcal
yoru1221.jpg

美味しくて食べ過ぎました!

1日の摂取カロリー 1744kcal[どんっ(衝撃)]
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。